女性向けの雑誌やアルバイト情報誌などて募集されているアルバイトにサクラがあります。主に、ヤレルアプリなどの運営者が求人を出しています。

あなたも一度は、見ず知らずの女性から「○○ってサイトを作ったから見に来てね」などという内容のメールを受け取ったことがあると思います。

俗に言うスパムメールというものですが、この有料サイトへの勧誘のメールを不特定多数に送ることがサクラの第一の仕事です。そして、サクラはもうひとつ大事な仕事を任せられています。

それは、有料サイトの女性利用者になりすまして他の男性会員の相手をし、多くのポイント、お金を使わせるという仕事です。こんなサクラにひっかかってしまってはたまりません。

気に入った女の子のためにたくさんのポイントを使っても、相手がサクラでは出会いは成立しません。無駄なお金を使っただけということになっていまいます。

では、このようなサクラの被害にあわないようにするにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

サクラは、相手の男性にポイントを使わせるのが仕事ですので、相手の男性の気持ちを自分に惹きつけながら、出会いが成立するまでの期間をなるべく長くしようとします。

ですので、「会ってもいいよ」という気持ちをちらつかせながら期待をさせ、男性が喜ぶような過激な言葉や誘い文句を並べたてポイントを使わせる女性は十中八九サクラです。

メールでのやりとりが長くなり自分に気があるような態度をみせながらも、本メール教えることをかたくなに拒む女性もサクラの可能性があるでしょう。

このように、サクラの特徴を掴むことでサクラの判別をつけていくことがサクラの被害にあわないよい方法であったりします。まずは敵のことをよく知ることです。

男心を理解できる男性がサクラであることもありますので、注意しましょう。